2019年10月05日

釣行91-19/9/1-船釣り-アマダイ

うーむ、なんだかなー

【タックル】
ダイワ 極鋭タチウオゲーム AGS MH-180
ダイワ シーボーグ 200J-L(?)

もうなんか一年中釣れますよねアマダイ。
と言っても、秋冬以外では船宿少ないです。

船に乗り込んだら、準備係のおじさんが
久しぶり~と声かけてて、キョロキョロしたら
いや、君よ君、と。おお、顔覚えられた(笑)
確かに早く来た時とか雑談してましたしね。
こうやって常連というものが生まれるのかな。

さて、大艫埋まってたのでそのお隣に座り、
セッティングしてたら、リールハンドルを
回してもラインが巻けない。電動も空回り。
ん???スプールに動力が伝わらない・・・
前回洗った後も普通だったのになんでや!

あきらめて船長に電動リールだけ貸してもらい、
(トラブルだからか無料でしたありがたい)
多分古いプレイズ400かな?右ハンドルが不安。

そして剣崎沖まで行って実釣開始。
リールが違うからギクシャクしながら一投目。
底をとって、トントンして、1m上げたら、
きましたアマダイのアタリ、いきなりすご!
大艫見るともう巻き上げていて、しかもでかそう。

すごい安っぽい音(失礼)で巻き上げてきて、
残り30mぐらいのところで大艫の人の魚が見え、
巨大アマダイでしたが、周り誰も気付いておらず。
やむなく私がタモ役やって無事ゲット、48cm。

自分のは・・・と席戻ったら、35cmぐらいの
アマダイが釣れていました。
まあちゃんと釣ったんだけど、巻き上げ時に
放置しちゃったからなんか味わい半分でした。

その後はキダイとトラギスのラッシュでした。
やっぱりリールが慣れない。右ハンドルだし、
あとラインの色が薄れているので、棚が・・・
終始棚ボケしてて、そのまま試合終了でした。
まあ一投目釣れてよかったよ。

シーボーグ200J-Lはピットインしました。
まあシーズンこれからなので次頑張りましょう。



にほんブログ村 釣りブログへ     
↑恐縮ですが、是非ぽちっと押していってください
ラベル:船釣り
posted by ぐつこー at 22:09| 神奈川 ☀| Comment(2) | アマダイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!m(__)m
FUNETATSU ライトゲーム 73-195MLの検索からここに辿り着きました。
船釣りを始めてからの記事を読ませてもらいましたけど、なかなか面白かったです。
これからも愛読していきたいと考えています。
釣りにブログに頑張って下さい!
Posted by Azure-winged Magpie at 2019年10月14日 01:27
ホームページアドレスを修正させて下さい。
http://loiterfishingclub.g1.xrea.com/azure/
Posted by Azure-winged Magpie at 2019年10月14日 02:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
RSS取得